かなめのロジック

フリーランスSEの雑記ブログ。ORACLEやPostgreSQL、金融、フリーの働き方について主に書いています。

コストコのフードコート、混雑時の活用術、並ばずに商品をGET!

time 2016/03/19

コストコのフードコート、混雑時の活用術、並ばずに商品をGET!

今日は家族でコストコに買い物に行ってきました。

コストコって本当に面白いですよね。陳列が倉庫みたいになっているし、大容量の商品が売っているし、大人でもわくわくします。
ましてや小さい子供は、生鮮食品が売っている歩いて入れる冷蔵庫コーナーがあったり、駐車場から店舗までの異常に長いエレベーターがあったりして興奮する要素が多く、我が家の子供もコストコはお気に入りの出かけ先です。

コストコに行った時に、フードコートは必ず行きたいですよね!
店内が広いので休めるのに最適で、食事や飲み物が格安です。

しかし、これが結構混んでいるんです。ましてや休日は・・・。大人だけであれば我慢も出来ますが、小さい子供を連れていると大変です。
本記事では、混雑時の活用術を紹介します。小さい子がいる時にお勧めです。

sponsored link

コストコのフードコートは、安くて美味しいが、狭いし結構並ぶ

コストコのフードコートは、安くて美味しくて最高なのですが、利用者の割に狭く、レジも結構混んでいます。

平日の食事時間帯以外ならともかく、休日の食事時間帯だと、凄いことになっています。
列には20分以上並ぶこともざらだし、席の確保も至難の業です。立ったまま食べることも普通にあります。

しかも、小さい子供連れだとかなり大変です。立ったままというのも難しいし、家族4人の席を確保するのも大変です。
そこで我が家では、ピザのホール買いを活用しています。

ピザのホール買いだと並ばないで済む

我が家で行っている入間店では、ピザをホールで購入する場合、専用のレジで注文する事が出来ます。
正規のレジはすごい行列でも、ホールピザ専用レジは、ほとんど人が並んでいません。

ホールピザを注文しさえすれば、他商品の注文も自由で、人気のホットドッグや飲み物の注文等も出来ます。

この専用レジ、調べてみると入間店以外の店舗でもやっているお店があるようなので、ぜひチェックしてみて下さい。
正規のレジの群の端っこ1つがそうで、レジの上に割と大きな文字で書いてあります。

肝心のピザは、ホットドッグ等に負けず劣らず、本当に美味しいです。ボリュームもあるので満足できます。税込1580円で、宅配ピザと比較してもかなり安いですよね!

20160319-2

ペパロニピザ(サラミがたくさんで美味しい!)

ピザをホール買いし持ち帰って食べる

席の混雑を回避するため、ピザ等は持ち帰って食べます。
混雑の中で戦々恐々と食べるくらいなら、多少冷めてしまっても家で食べたほうが100倍良いです!

ピザのホール買いは、焼きあがるまで10分程度かかります。
そのため、ジュースやコーヒーを合わせて注文しておき、飲みながら待ちます。
飲み物だけなら、小さい子供でも立ったままでも、そこまで大変ではありません。

また、ジュースは飲み放題なので、ピザを受け取ったら、ジュースを補充してから帰ります。
子供達も満足そうでした(笑)

ピザをホールで買うので余ってしまってしまうこともあるかと思います。
その場合でも冷蔵庫に入れて保存し、食べる際にトーストすればまた美味しく食べられます。ただし早めに食べましょう。

まとめ

コストコのフードコート、美味しくて安いので最高なのですが、混んでいるのが非常にネックです。イライラもして険悪なムードにもなります。。

ホールピザを並ばずに買って持ち帰って食べるという作戦、かなりお勧めです。イライラを全くせずに済みますよ!

店舗ホームページ
コストコ

sponsored link

管理人

かなめ

フリーランスになって5年目の業務系システムエンジニア。情報処理安全確保支援士。 ORACLEと金融と子育ての狭間で、元気に楽しくやってます。 [詳細]

管理人twitter

ブログ村

人気ブログランキング



sponsored link