かなめのロジック

フリーランスSEの雑記ブログ。ORACLEやPostgreSQL、金融、フリーの働き方について主に書いています。

串家物語、ショッピングモールに行った際にどうぞ!

time 2017/01/09

串家物語、ショッピングモールに行った際にどうぞ!

本日、埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲内の「串家物語」に家族で行ってきました。

串揚げ食べ放題のお店で、味もメニューの種類も金額もとても満足でした。

sponsored link

串家物語とは

私が本日行ったのは、埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲内の「串家物語」です。

「串家物語」は、株式会社フジオフードシステムという会社が運営する串揚げ食べ放題のチェーン店です。

北海道から九州まで、全国で展開しているチェーン店です。イオンやららぽーとに入っているケースが多いですね。

串揚げ食べ放題

「串家物語」は、串揚げ食べ放題のお店です。

テーブルで自分で揚げて食べるスタイルです。串ネタを自分でとりにいくバイキング形式です。

串揚げのメニューは、王道であるエビやイカ、野菜(レンコンやシシトウなど)が一通り揃っています。また、変わり種のところだと、たこ焼きやドーナツなんてのもありました。肉類もお勧めで、牛肉や鶏肉がありました。

肝心の味ですが揚げたてを食べられることもあり、結構美味しかったです。

また、串揚げのタレが10種類弱用意されていて、ポン酢やおろし醤油といったさっぱり系も豊富です。串揚げは、口の中がどうしてもこってりになってしまうので、さっぱり系のタレが豊富なのは嬉しかったですね。

おろし醤油で牛肉を食べるのにハマって、たくさん食べてしまいました。
20170109-2

サイドメニューも豊富

このお店、串揚げだけではなく、その他にもサイドメニューが豊富です。

食事系だと、生野菜やカレー、スープがありました。生野菜は、揚げものの口直しに最適です。カレーも美味しく、うちの子供はカレーばかり食べていました。。

串揚げメインですが、サイドメニューもそれなりに美味しかったです。

デザート

デザートもありました。ケーキやゼリー、グレープフルーツ等の柑橘類など。これも結構種類を揃えていました。

また、ソフトクリームやチョコレートフォンデュといった子供が喜ぶものもありました。(どのお店でもあるかはわかりませんが)

値段

値段は、店舗によって異なると思いますが、私が行ったモラージュ菖蒲内の店舗は以下のようです。

大人平日ランチ:1,618円
大人土日祝日ランチ:1,726円
大人平日ディナー:2,158円
大人土日祝日ランチ:2,482円
小学生:大人の半額程度
小学生未満:無料

ランチの方が安いのでオススメです。また、小学生未満の無料は、本当にありがたいですね!

また、たまたまかもしれませんが、食べログに20%割引クーポンがありました!スマホで見せるだけですので、行く前に確認してみるとよいです。

子供も楽しい

子供も珍しいので、楽しめると思います。うちの子供も物珍しそうに見ていました。

ただし、揚げものということで油が熱いので、小さい子は注意が必要です。目を離すと危険なので、バイキングに取りに行く際は、いっしょに連れていったり、大人が一人は残るなどの対応が必須でしょうね。

まとめ

串家物語、味もメニューの種類も金額も非常に満足でした。テーブルで自分で串揚げをするので、子供も楽しめると思います。

イオン等のショッピングモールに入っていることが多いので、家族で行くのもオススメですよ!
店舗ホームページ
串家物語

sponsored link

管理人

かなめ

フリーランスになって5年目の業務系システムエンジニア。情報処理安全確保支援士。 ORACLEと金融と子育ての狭間で、元気に楽しくやってます。 [詳細]

管理人twitter

ブログ村

人気ブログランキング



sponsored link