かなめのロジック

フリーランスSEの雑記ブログ。ORACLEやPostgreSQL、金融、フリーの働き方について主に書いています。

コストコの軽量アルミショベル、雪かきに重宝しますよ

time 2016/01/18

コストコの軽量アルミショベル、雪かきに重宝しますよ

今日は埼玉でも久しぶりに雪が積もりました。10センチくらいは積もりました。
前もって雪かき用に準備しておいたコストコの軽量アルミショベルを使用しましたが、とても使いやすかったので紹介します!

sponsored link

朝起きるとそこは雪国だった

朝起きると、かなりの積雪。埼玉でも10センチくらい積もりました。子供たちは大喜び。特に次男は、一昨年の大雪の時は生後4~5ヵ月で覚えてないと思うので、ほぼ人生初めての積雪に大興奮だったようです。

しかし、大人は子供と一緒になって喜んでいるだけではいられません。昼間は、妻が玄関と車の回りを雪かき、私は仕事からの帰宅後、夜間凍結で硬くなる前に家の前の道路を雪かきしました。(妻が頑張ってくれたので、私はあまり出番がありませんでした、ありがとう)

そこで活躍したのが、コストコの軽量アルミショベルでした。

一昨年の大雪の際、油断して雪かきグッズを用意してなかった我が家では、大雪と戦うための武器は、プラスチック製のちりとり1つでした。とても大変でしたし、何より恥ずかしくて、お隣さんに見られないように、こそこそやってました。その反省を元に、今年は事前に準備していたのです。

コストコの軽量アルミショベル

コストコの軽量アルミショベルは、赤1本と青1本の2本セットで売られています。我が家では、1本が大人が作業をし、真似したがる子供たちがもう1本で手伝ってくれています(邪魔してくれています)。

軽いアルミ製で1本の重量がわずか500gちょっとととても軽いです。今日みたいな水を含んだ雪はそれだけで重いので、ショベル自体が軽いことで少し負荷が減ります。

また、小さく折りたたむことが出来るので、使っていないときも場所をとらずに済みます。1年で1回も使わないかもしれないものに、スペースをとられてしまうのはもったいないですよね。

肝心の値段ですが、2本セットで2000円~3000円くらいです。コストパフォーマンスは、大分良いと思います。我が家では夏場にセールをしていて2500円弱で売っていたのを購入しました。見た目もきれいな赤と青でおしゃれです。

ネックとしては、大雪が降る地域だと、これだけでは心もとないです。大量のパウダースノーの際はプラスチックの雪かき用スコップが効率がいいし、硬い氷も削れる頑丈な重いシャベルも必用です。ただし、滅多に雪の降らない関東の平野部くらいの地域なら、これが最適です。

まとめ

雪かき用のコストコの軽量アルミショベル、使いやすくコストパフォーマンスよいです。
おしゃれでよいショベルを探している方は是非!

店舗ホームページ
コストコ

同一商品の通販(楽天)

sponsored link

管理人

かなめ

フリーランスになって5年目の業務系システムエンジニア。情報処理安全確保支援士。 ORACLEと金融と子育ての狭間で、元気に楽しくやってます。 [詳細]

管理人twitter

ブログ村

人気ブログランキング



sponsored link