かなめのロジック

フリーランスSEの雑記ブログ。ORACLEやPostgreSQL、金融、フリーの働き方について主に書いています。

大森駅すぐそばの満天酒場、ワンコインランチで大満足

time 2016/02/18

大森駅すぐそばの満天酒場、ワンコインランチで大満足

ここ1年くらい週1回ランチに行っているのが「満天酒場 大森店」です。
ランチは日替わりで定食が500円のワンコインで食べられます。とても安いです!しかも安いだけでなく、美味しいしボリュームもあるのでお勧めです。
本記事ではそのお店を紹介します。

sponsored link

大森駅東口から歩いて1分、居酒屋の王道をいく外観

大森駅中央改札から東口を出てロータリーを右の路地に入り、少し進んだ場所に「満天酒場 大森店」はあります。駅から歩いて1分くらいです。

分かりにくいので、地図を貼ります。(Google先生提供)

店構えは居酒屋の王道をいくような外観。昼はランチ、夜は居酒屋として営業しているお店です。

店内は、40~50席ほど。店内の雰囲気もわいわい騒いで飲む居酒屋な感じです。ランチタイムは、1人客も複数客もどちらも多いです。

ランチ時はとても混んでいますが、比較的早く料理は出てきます。ピーク時間は注文に店員さんを捕まえるのに少し苦労します。
11時半または13時位などランチのピークタイムを外せば、すいている店内でゆっくり食べられますが、13時位だと完売してしまっているメニューもあります。

調べてみると、庄やグループの1つのようですが、「満天酒場」ブランドは大森の1店舗しかないようです。
店内の雰囲気は、チェーン店というよりは個人店に近いですね。

メニューは日替わりで種類も豊富、唐揚げ定食が絶品

そして肝心のメニューですが、日替わりで定食やどんぶりが楽しめます。1日5種類ほどのメニューの中から選べます。

私のお勧めは、ほぼ毎日ある唐揚げ定食ですね。

20160218-3

唐揚げ定食(ご飯少な目)

味付けは、醤油が薄めですが、にんにくが程良く効いています。
家で作る唐揚げに近い味わいで、ご飯によく合います。

何といっても、美味しくて大きい唐揚げが5~6個付いてくるので、ボリューム満点なのがうれしいです。

他に、ご飯に味噌汁、サラダに小鉢がつきます。小鉢は、切干大根などで居酒屋らしくとても美味しいです。

鶏大根は、味がしっかりとしみ込んでいます

もう一つのお勧めは、鶏大根の定食ですね。これもほぼ毎日あります。

大きな鶏肉と大根に、中までしっかりと味が染みていて、柔らかくとても美味しいです。
けっこうな時間、煮込んでいると思われます。

それ以外のメニューもどれも美味しく、1年間週1回通っていますが、はずしたことはないですね。

夜の居酒屋もお勧め

ランチが美味しい同店ですが、夜は居酒屋として営業しており、それもまたお勧めです。

焼き鳥や刺身等、居酒屋メニューが並びますが、他店よりも美味しく量が多いと感じます。

1人あたり2000円~3000円ほどで、満腹かつしっかりと酔うことが出来ます。

まとめ

「満天酒場 大森店」、ボリューム満点の美味しいランチが500円のワンコインで食べられます。メニューも豊富で、毎日行っても飽きない程です。
駅から1分と足も運びやすいので、気になった方はぜひ!

食べログ
満天酒場 大森店

sponsored link

管理人

かなめ

フリーランスになって5年目の業務系システムエンジニア。情報処理安全確保支援士。 ORACLEと金融と子育ての狭間で、元気に楽しくやってます。 [詳細]

管理人twitter

ブログ村

人気ブログランキング



sponsored link