かなめのロジック

フリーランスSEの雑記ブログ。ORACLEやPostgreSQL、金融、フリーの働き方について主に書いています。

やきとり道場、600円ランチがうまい!

time 2016/03/11

やきとり道場、600円ランチがうまい!

ここ最近週1回ほどランチに通っているのが「やきとり道場 大森東口店」です。
ランチは日替わり定食や各種定食、カツカレーが600円で食べられます。野菜や小鉢もついてるで、安いにも関わらず、なかなか満足できる内容です。肝心の料理の味も、さすが夜は居酒屋の店らしく、とても美味しいのでお勧めです。
本記事ではそのお店を紹介します。

sponsored link

大森駅東口から歩いて2分、地下1階にお店はあります

大森駅中央改札から東口を出てロータリーを左奥の路地を入った辺りに、「やきとり道場 大森東口店」はあります。駅から歩いて2分くらいです。

やはり言葉だと分かりにくいので、地図を貼ります。(Google先生提供)

地下1階にお店がありますが、角地で看板が出ているので、すぐに分かるかと思います。

店内は、カウンターとテーブル席を合わせれば、50席以上はありますね。店内の雰囲気は、普通の居酒屋な感じです。ランチタイムは、1人客も複数客もどちらも多く、結構混んでます。男性が多いですが、OL風の女性もちらほら食べにきていますね。

ランチのピーク時間(12時~12時半)はとても混んでいますが、比較的早く料理は出てきます。
11時~14時までランチ営業しているので、ピークタイムを外せば、空いている店内でゆっくり食べられますね。

看板にも書かれているように、チムニーグループの1つです。調べてみると、大森以外にも神田や目黒等にあるようですが、ランチの内容やそもそもランチをやっているかは不明ですね。
チェーン店とはいえ、ランチ営業に関しては店舗ごとでかなり差異がある場合もあるので、実際にいってみないとわからないことが多いです。

メニューは日替わり定食と3種類の定食、カツカレー

そして肝心のメニューですが、日替わり定食・とんかつ定食・さかな定食(魚の種類は日によって異なる)・ゴーヤチャンプル定食・カツカレーの5種類が楽しめます。

本日も行ってきたのですが、本日の日替わり定食は、油淋鶏(ユーリンチー)定食でした。

20160311-2

日替わり定食(油淋鶏定食)

これがタレがとても美味しく、ご飯によく合います。
ボリュームも十分で、唐揚げが4~5個、そこにキャベツと小鉢(今日はブロッコリーサラダ)、漬物、味噌汁、ご飯がつきます。

ブロッコリーサラダもなかなかの味で、これだけでも食べにきてよかったと思うレベル。

味噌汁もこういったお店によくある煮詰った感じが一切なく、とても美味しかったです。

この値段で、料理の種類が多いのが、ポイント高い!

とんかつは分厚い

定番の定食の中でお勧めは、とんかつ定食とカツカレーですね。

このお店のとんかつは、結構分厚く食べ応えがあります。
定食は、日替わり定食と同様に、味噌汁やサラダ等、付け合わせ豊富で、うれしいです!

カレーも美味しく、とんかつととてもよくあいます。

ごはんおかわり自由、生卵がサービス!

ランチタイムは、ご飯がおかわり自由で若い人でも満腹になります。

また、生卵がサービスでつくので、嬉しい限り。

ただし生卵がある場所が分かりにくい。入り口を入ってレジを通過してすぐの場所に置いてあります。

お店に入って、生卵と器をとってから席につくのがスマートです(笑)

まとめ

「やきとり道場 大森東口店」、付け合わせ豊富で美味しいランチが600円の安さで食べられます。メニューも豊富で、毎日行ってもなかなか飽きません。
駅からも近いので、アクセスも良いです。
気になった方はぜひ!

食べログ
やきとり道場 大森東口店

sponsored link

管理人

かなめ

フリーランスになって5年目の業務系システムエンジニア。情報処理安全確保支援士。 ORACLEと金融と子育ての狭間で、元気に楽しくやってます。 [詳細]

管理人twitter

ブログ村

人気ブログランキング



sponsored link